2012年6月28日

ザ・キャピトルホテル東急

ザ・キャピトルホテル東急の常設花をいけかえました。






















3Fメインロビーの花・・・
今回の花材は・・・しゃりぼく、どうだんつつじ、まんさく、姫みずき、ガマ、エルムレス、金糸梅です。


























ちょっと右側から・・・
横枝の残ったシャリボクを真っ直ぐに立てて構成しました。
































しゃりぼく部分UP・・・
見づらいですが、しゃりぼくの上の方に蜂の巣のような塊がついてます。
間近に見ても蜂の巣みたいに見えるのですが、これもシャリボクです。
ほかの部分が削り取られたのか、自然にできたカタチです。
































台の外側では、シャリボクを浮かせて広がった空間を・・・


























左後ろ側から・・・
今回は緑をふんだんに使って初夏の雰囲気を・・・


























後ろ側から見たシャリボクの構成。



























うしろ側を下から見上げてみると・・・
そびえ立つシャリボクビルディング・・・



























1Fバンケットの入口の花・・・
ここではシャリボクを横に構成しました。

































今回の作品は、7月23日(月)までです。
次回のいけかえは7月24日(火)の予定です。