2013年8月28日

ザ・キャピトルホテル東急

昨日、ザ・キャピトルホテル東急の常設花をいけかえてきました。


今回の骨格には「なんきんはぜ」の大木(枯れ)を使いました。

実は、この「なんきんはぜ」・・・

ずっと、名前が誰にもわからなくって・・・「雑木」として処理しておりました。

なのですが・・・昨日のいけこみの時に、花屋さん(HNMさん)のKISさんが教えてくれました。
さすが・・・


さて、作品ですが・・・



























花材・・・なんきんはぜ、着色竹ひご、柏、たいさんぼく、つるうめもどき、鶏頭、あせぼ、流木   です。



































正面からの「なんきんはぜ」と「竹ひご」の部分をUP・・・

なんきんはぜの枝の線が面白い曲線で乾燥していたので、竹ひごを着色して合わせてみました。



































竹ひごは、赤・オレンジ・黄色・白 の4色です。

秋・・・先取りです。























































右方向から・・・



































鶏頭も・・・赤・オレンジ・黄緑・・・っと、秋満喫・・・




































後ろ側から・・・


昨日のいけこみの時点では「つるうめもどき」がまだはじけてませんでした・・・

2〜3日すればはじけて、一段と「秋」になると思います。




































1階バンケット入口・・・









































今回の作品は・・・9月25日(水)までです。

次回いけかえは9月26日(木)の予定。