2014年1月29日

ザ・キャピトルホテル東急

昨日、ザ・キャピトルホテル東急の常設花をいけかえました。






























花材は・・・苔柿、ぼけ、まんさく、くじゃく草、椿、割竹、しゃりぼく  です。



























































右側から・・・






































苔柿は、まさに苔柿で・・・

幹にびっしり生い茂っております。

緑色の草みたいなものも生えてます・・・

聞くところによると、蘭の一種だとか・・・

いつか、花が咲くのかどうかは・・・疑問ですが。


























































今回の割竹は、16割で5本を「三つ編み」状態に編んでみました。





































真横から・・・

ぼけ も まんさく も、結構咲いた状態で花屋さんが持ってきてくれました。

写真を撮るには、ちょうどいいです。





































ちょっと後ろ側から・・・





































後ろ側・下方から・・・




























































1階バンケット入口の花・・・

割竹を、ちょっと大胆に構成してみました。

後光が射してます・・・
















今回の作品は、2月25日(火)までです。

次回いけかえは2月26日(水)の予定。