2014年7月6日

アイドルがやって来た!

うちの教室にアイドルが来て、いけばな体験をしました。

先日、アイドルグループの「SUPER☆GiRLS / スーパー☆ガールズ」の12人のうちの3人が教室にきました。

「SUPER☆GiRLS」は、avexのアイドル専用レーベルiDOL Streetから初代プロジェクトユニットとして誕生したグループです。

「NYLON JAPAN」と「iDOL  Street」のコラボ特別編集だそうな。

メンバーたちが、いくつかのグループにわかれ東京の街に出て、さまざまな体験をするという企画とのこと。

その中、新宿エリアのひとつとして、うちの教室でいけばな体験をしたっというわけです。



現在、発売中でございます。

で・・・どういうものかと言うと・・・














































表紙です・・・

まさしく、アイドル本です。














































その中の1ページに体験しているところが掲載されてます。












































ご興味のある方は、是非、買って見てください。

980円 + 消費税 です。














































いけているところを撮影中・・・






























































































いけ終わったら、それぞれで撮影です・・・























































最後に撮ってもらった記念撮影をば・・・

















































こんな言い方はなんですが・・・

3人とも、すごくいい子たちでした。

礼儀正しいし・・・かわいいし・・・






一人は中学生の時に草月のいけばなを習っていたとか・・・



もうひとりは、初めていけるのに、「後ろいけ」をしました。

何故ならば・・・いけているところを撮るとはいえ、カメラから見て作品も正面の方がいいと思ったからだそうです。

恐るべし、アイドル。






以上。

報告でした。