2017年5月26日

ザ・キャピトルホテル東急

昨日、「ザ・キャピトルホテル東急」の常設花をいけかえてきました。

今回は「竹火山」を使いました。






































花材・・・竹、ごすけはぜ、けむりの木、紫陽花、雪柳、しゃりぼく  です。















































まさしく、初夏です。









































右側から見たところ。












































左側から・・・




































竹火山は、5本をぴったりくっつけて横に並べて立てました。












































上からみるとこんな感じです。











































8割の火山5本なので、40枚の割竹が縦にひと塊になっています。
















































この方法でいくと、別の場所では、「竹火山」だけで壁がつくれます。
















































下から見上げるとちょっと壮大な感じがします。















































1階バンケット入口の花です。

こちらは、竹火山ではなく16割の割竹を使いました。

8mの16本の割竹を結んで構成しています。






















































































この作品は、6月21日(水)までです。