2013年9月6日

家元研究科

今日、本部教室の「家元研究科」にでてきました。

今月のテーマは「自由な初秋」です。

残暑厳しい毎日ですが・・・今日は幾分過ごしやすかったです・・・

一歩一歩、秋に近づいているのでしょうか・・・

まさしく「初秋」。



さて、今日の作品は・・・

































花材は・・・よつどめ、つるうめもどき  です。

花器は陶器花器・・・今思えば、前回もこの花器の色違いを使っていたような・・・



意識的に変えなくっちゃ・・・










































ほんのちょっぴり上から・・・










































UP・・・














来月のテーマは・・・「自分で選ばない花器と花材を使って」だったと思うのですが・・・

ついつい好きな花器を選んでしまう自分にとって、うってつけのテーマなのに・・・

来月は出張中ででれないのです・・・ざんねんっ。