2014年5月1日

ザ・キャピトルホテル東急

昨日、ザ・キャピトルホテル東急の常設花をいけかえてきました。

今回は、割竹と猿梨のつるをメインにしました。






























花材:猿梨蔓、割竹、ビバーナム、山つつじ、デルフィニウム、あせぼ、流木 です。





























































右側から・・・

猿梨蔓はカタチが輪に近いものを選んで、割竹も輪にして構成しました。






































正面から竹の部分をUP・・・

割竹の間から、花が飛び出るようにいけました。







































横の方から見るとトンネル状になってます。

奥のガラスに反射して、トンネルが続くようにも見えます・・・







































真横から・・・
































やはり・・・今回もつつじはまだ咲いていませんでした。

数日すれば咲くと思いますので・・・

また咲いた写真をUPします・・・



























































上から見たところ・・・

繭玉が割れて、中から花があふれてきた感じです。

































































1階バンケット入口の花です。


















今回の作品は、5月26日(月)までです。

次回いけかえは、5月27日(火)の予定です。