2013年3月1日

ザ・キャピトルホテル東急

一昨日、ザ・キャピトルホテル東急の常設花をいけかえてきました。

今回の目玉花材は、「竹の根っこ」です。

さて、作品はというと・・・こんな感じになりました。



























花材は・・・竹の根、河津桜、桃、れんぎょう、こでまり、椿  です。

まだほとんど咲いていないので、色合いが地味です・・・

あと2〜3日すれば咲いてきて鮮やかになってくるとは思いますが・・・

とりあえず、いけ替えたという報告を・・・





































ちょっと右側から見たところ・・・

この根っこは孟宗竹の根です。





































横から見たところ・・・





































ななめうしろ側・・・

根のかたちもさまざまです。





































1Fバンケットの入口の花です。





































小ぶりの竹の根を1本、浮かせて真っ直ぐにたててみました。

花が咲けば印象もガラッと変わると思います・・・

咲いたころにまたUPしたいと思います。



今回の作品は、3月25日(月)までです。