2013年4月12日

家元研究科

今日、本部教室の「家元研究科」に出席しました。

今月のテーマは・・・「初めての器に挑戦」です。

そして私は・・・家元デザインの陶器花器「星人」にしました。



家元デザインなのに初めてとは・・・・・・

講評の時にも家元から「この花器が初めて???」っと聞かれてしまいました。

「はい・・・初めてなんです・・・すみません・・・」っというやり取りがありました。





さて、実際にいけた作品は・・・








































花材は・・・レッドウィローとニューサイラン です。















































器の口を利用して、クルクルしてみました。



なんででしょうか・・・小品ほどうまく撮れない気がします・・・