2014年10月6日

家元いけばなライブ

10月4日(土)に高崎市の「群馬音楽センター」で「家元いけばなライブ」が開催され、うちの教室の生徒たちと見に行きました。

自分を入れて10名・・・

生徒たちはもちろん、自分も客席から見るのは初めての経験です。

前回まではアトリエスタッフとして参加し、舞台上から客席を見ていました。










さて、うちの教室のライブツアー・・・


高崎に着いて、まず昼食を・・・

生徒に群馬出身の人がいて、その人のおすすめで「登利平」とうい店へ・・・






































自分が食べた「鳥合わせ定食」。

鶏の唐揚げとフライのセットです。

美味しゅうございました。






































店内には、ライブに行くであろう草月関係者がちらほら・・・
































































会場に着いて、記念写真を・・・







































本番前の舞台・・・

ここで何が繰り広げられるのか楽しみです・・・







































1部終了・・・























































































2部終了・・・

本番中は写真を撮れないので・・・完成形を。

















見終わった後・・・いろんな思いが駆け巡りました・・・

家元はじめ、ほかの出演者、スタッフの皆様・・・お疲れさまでした。ありがとうございました。


















さて・・・

ライブツアーも終盤です。

みんなで東京に戻り、久しぶりの教室の懇親会です。

ライブ参加者10名と、ライブには行けなかったけれども懇親会に駆けつけてくれた6名・・・全部で16名の参加です。

今回は、「楽蔵うたげ」という個室の居酒屋です。
















写真は都合により削除いたしました。



















みんなで楽しくお腹いっぱいになりました。

今回来れなかった人たちも次回は参加できれば・・・っと思います。



いろんなことがあった一日でした。

みなさま、おつかれさまでした。