2015年1月10日

草月新春懇親会

本日、「ホテルニューオータニ」に於いて「草月新春懇親会」か開かれました。

うちの教室からは、私を含めて10名の参加だったのですが・・・

その中の一人が、日程を勘違いしていて・・・結局は来られなくて9名になってしまいました。






家元のお言葉をはじめ、ニューオータニの美味しい料理や、ゲストの歌とトーク、会場の雰囲気  等々  

年の始めに、教室のみんなと貴重な体験ができたこと、とても嬉しく思います。














閉会後、お迎え花の前で記念撮影を・・・







































せっかくのお迎え花が隠れてしまったので・・・






































アトリエ(FKZさん)の作品です。

すごくかっこよかったです・・・すぐに撤去してしまうのがもったいない・・・

















その後は・・・

教室のみんなと「日枝神社」へお詣りに。

楽しみにしていた「干支」のおみくじが今年はもう終了していて無念でした・・・

そんな気持ちで別のおみくじをひいたせいなのか・・・「末吉」でした。

内容もいいことは全然書いてませんでした。








そして・・・

「ザ・キャピトルホテル東急」へ・・・

いけた花を見て、「オリガミ」でお茶タイム。

普段の教室では、みんな揃ってじっくり話す機会はあまりないので・・・

知らない一面が垣間見えたような気がします。






今日はこんな一日でございました。