2015年4月28日

ザ・キャピトルホテル東急

本日、「ザ・キャピトルホテル東急」の常設花をいけかえてきました。

今回も、引き続き「竹」を使っています。








































花材:竹、おおでまり、しゃくなげ、山つつじ、馬酔木、流木 です。







































正面からのUP・・・












































竹は、16割にして面状に編みました。

それを丸めて筒状にしてみました。






































右側から・・・

なんとなく鳥が羽ばたいているような・・・








































左側から・・・







































真横から・・・








































左後ろ側。






































上から見たところ。




































































後ろ側を下から見上げたところです。













































1階のバンケット入口の花です。







































竹の編み方をメインロビーとは変えてみました。










「石楠花」と「おおでまり」は花屋さんが咲かせてくれました・・・

「山つつじ」はまだほぼ蕾状態でした・・・

咲いてくると、また雰囲気も変わると思います。
















今回の作品は5月24日(日)までです。

次回のいけかえ予定は5月25日(月)です。