2015年5月29日

第8回AT賞展

今日と明日、草月会館1階の草月プラザで「第8回AT賞展」が開催されています。

昨年、私も受賞させていただきましたので、出品しております。

総勢21名です。というわけで21作品が草月プラザを埋め尽くしております。

私の作品ですが・・・




































花材は、「竹」と「流木」です。

慣れ親しんだ花材ですが・・・

新しい表現にチャレンジしたつもりでございます。







































































作品の構成上、全体を写真におさめるのが難しくて・・・






































































































くるくる巻いてある竹は、普段使っている竹よりも細いものを割って巻いています。

細い竹を16割にしたので、腕が筋肉痛に・・・











































広い場所を与えられたので・・・流木を配置し割竹でつなげました。

おけげで、全体のバランスがよくなったように思います。









































































































































こんな感じに仕上がりました。

部分的な写真が多いので・・・お越しいただいて全体をご覧いただければと思います。

明日(30日/土曜日)の18時までです。