2016年7月27日

ザ・キャピトルホテル東急

昨日、「ザ・キャピトルホテル東急」の常設花をいけかえてきました。


































花材:竹、しゃりぼく、ドラセナ・コンシンネ、ドラセナ・ソングオブインディア、モンステラ、アレカヤシ、ストレリチア、アンセリウム、流木 です。



































































真っすぐに丸竹を立てて、割竹の帯としゃりぼくを浮かせて構成しました。







































































右側から。















































真横から見たところ。















































後ろ側。










































上から見下ろすと、こんな感じです。










































下から見上げたところです。















































1階バンケット入口の花です。

ここにも、割竹の帯を2枚用意していたのですが・・・

2枚の構成が前々回と似てしまいそうだったので、急遽、構成をかえました。

帯を丸めて筒状にしてあります。








































































今回の作品は8月24日(水)までです。

次回のいけかえは8月25日(木)の予定です。