2012年11月5日

草月いけばな展2

昨日、UPした草月展の自作品のつづき・・・




























左側から・・・
ほんとは、この蔓はもっと長かったのです・・・それに90度くらい曲がっていました。
なので、作品構成にあたって、1m弱ほど切りました。っていうか折りました。
その後、先が自然な感じになるように 、ちょっと削ってヤスリをかけて色を塗って・・・








































右側から・・・
蔓の動きがよく見えます・・・








































正面花部分をUPに・・・
鶏頭は黄色系にして色をおさえました。




































































影も面白い表情です。
鉄の花器には安全性のため鉄板を溶接してあります・・・
それを隠すのに、今回は、黒い石でもなく土でもなく砂にしました。
ちなみに、この砂もネット通販で買いました。



この展覧会も明日までです。