2012年11月9日

家元研究科

今日、本部教室の「家元研究科」に出席してきました。

今月のテーマは・・・「実ものをいける」  です。

自分の選んだ花材は・・・「野バラ」と「ふうせんとうわた」です。




そして、いけあがった作品は・・・







































花器は、Uの字型になった陶器を使いました。

自分で言うのもなんですが・・・写真より実物の方がいいと思います・・・

ただ、写真を撮るのが下手だということなんでしょうけど・・・

大きな作品をいけた時とかに、プロカメラマンのSKYさんに写真を撮ってもらいます。

そのときに、写真を撮るときのちょっとしたコツを教えていただいたりするのです

が・・・

全然、反映されてないようです。すみません・・・ガンバリます・・・