2014年4月12日

教室オブジェ

うちの教室の壁に、オブジェっというか壁飾り?  を取り付けました。
































素材は・・・「鉄」  です。



この鉄・・・

数年前に、アトリエ鉄工所の廃材置き場で拾ったものです。

捨てる・・・っと言うので、もらいました。

鉄の棒2本を後ろ側に溶接してもらって・・・野晒しにして数年間。

いい具合に錆びましたっっ・・・

って言うか、ずっっっと忘れていたのでした。

今日、別の用でアトリエに行った際・・・何故か急に思い出して持って帰ってきたのです。

そして・・・ハンズに寄って板を買い、教室に行き、板を切り、ドリルで穴をあけ、鉄を取り付け、裏にフック用の穴をあけ、完成です。
















































ちなみに・・・この板、1300円(税別)でした。

切ったから、実質800円くらいかな!?

こういう「手作り」って・・・いいんだか、わるいんだか・・・はてさて・・・