2014年4月18日

家元研究科 & 肉じゃが 

今日、本部教室の「家元研究科」に出てきました。

今月のテーマは・・・「初めての器に挑戦」  です。

今までに使ったことにない花器を使うということで・・・
































こんな感じに・・・

花材は・・・ハラン、スプレンゲリ  です。

ほんとに普段は使わない小さい花器を選びました。

挿し口も、直径2センチほどの口が2つです。


























なんともかわいい花器です。

というわけで、初めての挑戦でした・・・





「初めて」つながり・・・ということで・・・

先日、初めて「肉じゃが」を作りました。

実は、このところ、たまに料理(というほどではないですが)をしております。










































こんな感じに・・・

レシピを見ながら作ったのですが・・・

材料が、レシピよりかなり多くなってしまい・・・

結局、調味料も計量せずに目分量で・・・適当に・・・

結構、おいしくできました。

でも、量が多すぎて・・・










































翌朝も食べることに・・・

朝は玉子を入れてみました。

おいしゅうございました。

実は、ちょっと前にハンバーグも作ってみたのですが・・・

写真を撮らなかったもので・・・

次回、作った時には写真を撮って、お見せしましょうか・・・!?