2014年8月25日

ものこと祭り

昨日(24日)、世田谷代田駅周辺で「第3回世田谷代田 ものこと祭り」が開催され、遊びに行ってきました。

ものづくりを体験できる店や、産地直送の農産物を売っている店もあり、アート作品を展示販売したり、お菓子や料理を調理して売ってたり・・・っと、いろんな体験ができるイベントです。

その中で、「竹中麗湖&チームメチエ+J」のグループがレリーフアートの販売とレリーフ制作の体験をしていて、そこにお邪魔してきました。

部外者ではありますが、自分もレリーフをつくって持って行き、置かせてもらいました。






























ちょっと遅れて行ったので、もうすでに店の外から中までレリーフでいっぱいでした。

その隙間に自分のも置かせてもらいました。

























































店の中です。

力作ぞろいです・・・それに比べて自分のは・・・

ぜんぜんレリーフっぽくなくて・・・

ありもので作ったのがバレバレ・・・











































木の枝を輪切りにしたものと錆びた番線。


































切りっぱなしの板と錆びた番線。












うちの玄関の壁にかけてチェックしながら作ってました・・・

作り出すと、やっぱり楽しくて・・・

慣れてくると、いろいろアイデアが浮かんで来て・・・

材料がなくなるまで作ってしまいました・・・4つですけど・・・

その作品は・・・
















































































































自分用にも作りたくなりました・・・




































神社の境内では、三線を弾きながら沖縄民謡の生ライブもありました。

















おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。

竹中先生、チームメチエのみなさん、ありがとうございました。