2013年1月31日

ザ・キャピトルホテル東急

一昨日、ザ・キャピトルホテル東急の常設花をいけかえました。




























今回の花材は・・・藤蔓、竹、まんさく、ぼけ、オンシジューム、孔雀ヒバ です。






































ちょっと右側から・・・
今回は・・・竹は割竹にして少しずらして帯状に編みました。





























だんだん右に移動して見ると・・・
編んだ帯はカーブをつけるために一週間ほど前に準備してクセをつけてあります。





































向きを一方向にして重なり感を出しました。





































正面から少し左側にずれると、帯の重なり感にプラスして透け感も加わります。





































透け感部分のUP・・・





































ちょっと左へ・・・
竹帯の緑色の重なりに対して、右奥の柱に内側の白い重なりも映し出されて・・・絶妙な感じです。






































左真横から・・・
一足早い春を満喫できるくらいに咲き誇ってます。





































後ろ側・・・
藤蔓のうねりも迫力があります。





































1Fバンケットの入口の方はこんな感じです。














































今回の作品は、2月26日(火)までです。